スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食す!
2012/06/11(Mon)
ぼちぼち収穫してます。

えんどうスナップ、葉大根、きゅうり。
まな板がピンクだと調理のやる気が出ると思い込み買ったが、どーってことはない。
一人暮らし10年、時々変化を取り入れてみる。
収穫


ある日の収穫~。えんどうスナップ、きゅうり、ゆで卵みたいなタマネギ。
収穫3


ある日の収穫~。えんどうスナップ、バジル。
収穫2


バジルでパスタ作りました
てんこ盛りに入れたら、草の味満点。THA 草パスタ
歯磨粉みたいに爽やか。でも旨い!
バジルパスタ

いや~感動です
スポンサーサイト
この記事のURL | 収穫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<状況 | メイン | 育ちました~>>
コメント:
- 目がさめてしまった~[e:263] -
☆いいなぁ~キュウリ
バジルパスタ…うらやましいぞぉ~←ヨダレ
虫を通して病気が広がったり、虫が増えたりするから殺虫剤をすすめたのかもしれません…(共同使用ですし&科学的じゃない肥料は虫がきやすいらしい)

梅雨の時期を考えると、ウネ高さは多少あった方がムレにくいかも~

剪定というか、下葉かきやら芽かきやら…ツルもののカットやらもあるので~そのような事もやってみようと思っているならば試してみるのも良いかも←オジイという方が教えてくれそうですね
◎これから、どんどん育って収穫野菜も増えます~楽しみですネ
長ネギは大変だけど、ネギ類もあると便利よね~そういえば、ニンジンはどうですか?

我が菜園、伏見甘長に加えて、甘とう美人(オススメ)も仲間入りしました~
2012/06/14 05:05  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん
ご、ご、ご、5時です!二度寝しましたか?

殺虫剤は多少したらイイって男性は言うんですよね。
女性はあの手この手で虫ガード策を考えてます。銀のシート張ったり、コスモス植えたり。
私も次回はやります!

ねぎは今からでも間に合うんですか?万能ねぎがいいかもしれませんね。

芽カキはしてますよ~。にんじんはダメダメです。間引きすると根がからまってるのか?全部抜けてしまい。今放置です。
2012/06/14 19:53  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/13-b1005b7b

| メイン |
