スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫やっさ~!
2012/06/18(Mon)

収穫です。赤いのはインカのアカリ。ひとつだけメークイン。
きゅうり、えんどうスナップ、パセリ。
じゃがいも収穫


インカのアカリの中身は黄色でした。普通のジャガイモより硬いです。
むいたジャガイモ


シチュー作りました。初めて食すインカのアカリ。意外に甘~~~~い 栗っぽいです。
タマネギも以前収穫したものを投入!左上タッパーは、19円で買った、もやしのラー油仕上げ。
一味唐辛子を作ったので、ラー油も自分で作ってみたい。
シチュー

旨過ぎて叫びたい気分


スポンサーサイト
この記事のURL | 収穫 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<夏終わっちゃうよ。 | メイン | 窒素過多?>>
コメント:
- アカリなのね~ -
サツマイモっぽいのかしら…?
◎シチュー美味しそう~(もやしのも…レシピが知りたいッス)
シチューで思い出しました~以前、我が家でカボチャ栽培したときに友人にお裾分けしたのですが…友人のお母様はジャガイモが苦手らしく、カボチャにシチューを入れて作ったら(友人作)~お皿をなめるくらいの勢いで完食したらしいですヨ&我が家はスナップを入れてシチューを作りました(インゲンでもOK←インゲンはシーチキンとで甘辛く煮ても旨いヨ)
大量収穫が長く続くと料理方もネタ切れになってきますし~
◇我が菜園の短根大根(葉大根も)や春菊もギザギザのついた葉がでてきました~(^o^)V…短根も夏作も初めてなので~8月には収穫できるのかしら…(^_^;)
2012/06/19 23:17  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
カボチャは美味しいでしょう!作るスペースがなく断念しましたが。

野菜沢山で来はじめてますね?これから楽しみですね。
因みに葉大根は、虫にやられました。
2012/06/21 08:50  | URL | ヨウ #-[ 編集]
- いやいや、頑張ってますよ~ -
コンパクトにイロイロ頑張っているではありませんか
種蒔きしたセロリ&バジルは、今頃発芽してきました~
種が古いうえに…気温が上がらないのと、日照不足かもしれません
ナスとアイコ(ナス科軍団のアイコだけは雑草地を耕した別の場所)は調子がいいのですが、シシトウ達と特に桃太郎がダメダメです←大根跡地にシシトウとトマトは合わなかったのかな…
2012/06/26 00:07  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/16-e06303dc

| メイン |
