--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫だよ!
2012/08/25(Sat)

収穫したものは、子供のように可愛いよ。
インカのアカリは、薩摩芋みたいに甘い。
ジャガイモ

キュウリとオクラが異常に大きい。ゴーヤと比べるとよく分かる。
収穫1

普通のオクラの何倍だ???これ以上育つと硬くて食べれません。
ほっとくとドンドン大きくなる。
オクラでかい

ある日のスイカ。ん~・・・傷だらけ
スイカ1

パカーン!!!!腐ってる~~~~~。
スイカパカーン

日々わんさか収穫。とうもろこし、想像以上に甘い
収穫2

まだまだ採れちゃう
収穫4

一体どこまで採れるの
収穫3

こんな感じで日々続く・・・・

この記事のURL | 収穫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<食べます | メイン | 夏終わっちゃうよ。>>
コメント:
- すばらしぃ~~~ -
でも、消費するのが大変よね…(^。^;)

白いゴーヤーいいなぁ~我が家は種が古かったせいか、発芽しませんでした(>_<)←苦味マイルドなのかしら?=アバシゴーヤーは苦味マイルドです。
ゴーヤーは調理後もビタミンやら豊富だから、体にいいですしネ(^◇^)┛
そういえば、秋冬収穫(12月~1月頃)のホームタマネギ植え付け時期です…春タマネギが年末までもたない我が家、植えたいなぁ~←できれば、来年の春タマネギ収穫まで食べれる量(笑)
秋ジャガも植えたいなぁ~←冬の方がよく食べるし。
2012/09/05 08:14  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん、
白ゴーヤは苦味少ないです。調理したら見た目に色がない。

玉ねぎやら、あれこれやりたいんですが。骨折しました。
ギリじゃがいもだけ植えてあります。他は来月中旬まで保留です。間に合うのか?
2012/09/21 12:52  | URL | ヨウ #-[ 編集]
- 骨折(TT)~大丈夫? -
秋植えは間に合わないですが、来春収穫タマネギは11月に苗植え付けですし、ニンニクも10月半ばでゼンゼン大丈夫…
キャベツやら白菜はビミョウかも…。
時期的にOKな種類のホウレンソウや小松菜メインでがんばる???
寒冷紗でバッチリ保護で…←コレやれば(マルチも)ブロッコリーは春先の側花蕾まで収穫できます。
レタスとかも育苗しとくといいかも~
2012/09/21 21:00  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん

それならニンニクだけでも来月植えたいと思います。玉ねぎも種からやりたかったんですが、仕方なく苗を買いますね。

ハウスの中で、キャベツとブロッコリー類をポットに種撒して芽が出てたんですが。多分もう干からびてると思います。
でもハウスなら10月撒きでも巻き返し出来るかもしれませんね!暫くハウスで育ててから移植すれば。
2012/09/23 15:52  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/18-f17beb2b

| メイン |
