--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べます
2012/08/25(Sat)


毎日野菜を食べるって言うか処理するどんどん&わさわさ野菜がなる。
人に配っても配っても追いつかない。7月辺りから食費が5千円浮きました。


ピーマンとちいっこいナスをくりぬく。
ピーマン調理


お弁当用の、肉詰めを作る。
ピーマン肉つめ


丸ナス
なす


ビックダディーもビックリするような?何でもブチ込む、創作チャンプルなす炒め


ヘチマです。こんな感じに皮をむく。
ヘチマ

右下が、へちまのナーベラー味噌煮。初めて作った。
右上のシチューは、前回の男爵とメークインとタマネギ。
ご飯は黒米と玄米。
調理

黄色のスイカ2
スイカ2

パカ~~~~ン。若干白い?
スイカぱかーん2

全然味しないキュウリみたい。
スイカ食べる

パプリカ。完璧な赤い状態にならない。真っ赤になるまで収穫しないでいるとある日突然、
腐ってしまうその境目が微妙・・・
パプリカ

たまねぎ、パプリカ、トマトでミートソース作り。せっせこ煮詰める
ミートソース

マカロニに、かける。オクラを添える。
パスタ

盛り方が残念な『冷やし中華』 だって畑から帰って来て疲れてたんだもん! 
冷やし中華

これが私の日々の食卓です。
この記事のURL | 食べる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お盆 | メイン | 収穫だよ!>>
コメント:
- トマトソースは旨い! -
自家製トマトだけっていうのはないですが←人数多いし、かなりまとまっての収穫がないし~
が、夏場はカ○メ野菜ジュース使用(あれば収穫トマト…冬はホールやらのトマト缶)でつくったりしますよ~
オレガノかマジョラムをいれると、お店風の味になりますデス(^-^)b
☆見た目きれいでもマズいのはカンベンなので、全然OKですヨ~
我が畑のインゲン…水不足なのか~まだ生りません(^。^;)
キヌサヤとかスナップって今蒔いたら(冬越しか春蒔きですが)、冬前に収穫出来ないかしらね~?…虫くっちゃうかしら(∋_∈)

採りたて野菜を、料理したてに食す…最高ですネv(≧∇≦)v
2012/09/16 22:53  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん

オレガノ、マジョラムですね。調べてみます。
自分で作ったら流石に薄いんで、ケチャップ足してます。何か甘くて家庭の味になってしまうんですよ。ナツメグでごまかしてますが。
2012/09/21 12:47  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/19-6b21a451

| メイン |
