--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畑ぼちぼち
2012/08/25(Sat)
まだまだ2か月分、一気に書きます。

こんな感じで、ドンドン採れます。
収穫1

まだまだドンドン採れる
収穫2

スイカの赤ちゃん、この後ひとつ増えて3つになった。
スイカ2
             ↓
             ↓
収穫!パカ~~~ン。やったね黄色甘~~~い
スイカぱっかーん

パプリカ、ここから1ヶ月かかり赤か黄色になっていく。
キレイな色になる物は殆どない。何故?小汚く仕上がる。
パプリカ

唐辛子、少しづつ赤くなっていく。
唐辛子

フック船長の手?
フック

段々日が暮れるのも早くて、今は18時半には暗くて作業出来ず。
釉薬

あることに気付きました。体の調子がイイです。何故でしょう?
焼けクソになったり無になったり、掘ったり耕したり。ストレス発散になってるいのかな?
土の匂いバジルやシソの香り。何かを育てることで心が満たさるのはなぜ?

畑でたまに見かけるオヤジさん、この人は耕すだけで野菜を殆ど育てていない。
何をしてるのか気になっていたが、ある日、畑を眺めながらワインを飲んでいた。
人それぞれの楽しみ方。目からウロコでした。

何でもがむしゃらにやる必要はない。


この記事のURL | 収穫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やられた・・・ | メイン | お盆>>
コメント:
- 自分も育ってる…? -
畑へのチャリ通と耕し系な運動…季節野菜は体に良いのよ~きっと!
野菜を育てているつもりが、自分を育てている?人生の縮図…深~い(^^)大地に感謝~
2012/08/25 23:00  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん、なるほど!自分を育てている!

深いですね~。感動さしました。
今度何故畑をやってるか?何を育てているのか聞かれたら、

「自分が自然に育てられている」と答えます!
2012/08/27 13:14  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/21-e4ed24ce

| メイン |
