スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪雨なんかもあった
2012/10/26(Fri)

ホームセンターの車を借りて肥料運び4度目です。
いつかやると思っていたが、車の前に置いてある赤い三角ポールをどけ忘れ引いてしまった。
肥料


犬1
恒例のペットショップコーナー。これに毎度時間をくう。
30分くらい眺めて話しかけあぁ~イイ子だね~。

ゴーヤとヘチマ
今日はヘチマとゴーヤがなってます。
やっぱりヘチマって何度食べても不味いね・・・。
手が白いのは、ビニール手袋をしております。


しょうが
笹みたいのは生姜です。 ↓
            ↓ 
しょうが2
こんな感じでした。ジンジャーエールを沢山作った。

シソ
シソの花が咲いてます。

おくら2
オクラ満載!毎日収穫できます。

とうもろこし
秋なのに今更ながら、とうもろこし栽培。
流石に種が売ってないので、家にあったポップコーンの種を蒔いてみようと思ったが。
近所の農家の畑にあった夏のおこぼれを発見し 10本ほど自然になっていたのでそれを頂いて移植。
農家のオバちゃんに、「もう寒くなるし台風来るから育たないよ~。」と言われましたが、
お試し日記なのでやるしかない

曇り
途中でめっちゃ天気悪くなり。

どしゃぶり
豪雨でビニールハウスに隠れました。

よる
1時間雨宿りして外は真っ暗。月の明かりで帰ります。
今日も幸せでした







スポンサーサイト
この記事のURL | 収穫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏終盤 | メイン | 夏の終わり>>
コメント:
- おう~~~(^w^) -
我が家も、初栽培の生姜はまだ畑にありますよ~(チビチビ収穫しています)←キュウリと混植でしたが問題なかったです
シソの実も天ぷらでウマシでした
2012/10/26 23:14  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん、
しその実?って食べれるの?知りませんでした。
全部捨ててました。葉も虫に食べられ全滅でした。
短く刈って茎だけ残し、来年また芽が出るのか?お試しです。バジルも全部枯れたのでショートカットにしました。
2012/10/29 12:41  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/24-bfe4c2a0

| メイン |
