スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撤収
2012/10/26(Fri)

骨折して1ヶ月、畑を放置したまま。
随分歩けるようになったので、撤収作業に掛かりたいです。
耕して肥料や石灰も入れて土作り。一部夏野菜を残してこんな感じに撤収。

撤収
ひと株1700円もするジャンボニンニクを植えました。その芽が1週間で出てきた写真。
足が痛いので上手くマルチ掛けが出来ずデコボコです。
風でめくれるので、上に石を乗っけて押さえてみる

にんにく
拡大するとデコボコがよく分かる。マルチを掛ければ良しとする適当っぷり

キャベツの芽
もう一つ畝を作り、キャベツを植える。
これはお隣さんが昨年育てて採取した種を譲りうけ、ポットで育て移植したもの。

とうもろこし2
更に前回頂いたとうもろこしが、10月だというのに1本だけなりました
先端が台風で折れてしまい、もうダメかと思っていたけれど。
来年は台風が終わってから、秋とうもろこしをリベンジしたい。

ジャガイモ
9月あたまに植えたジャガイモも、ワサワサになって来ました
種類は何だか忘れました。赤いのと白いの。

時々足が痛みながら、この後100本のタマネギを植えました!
4時間かかりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 収穫 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<祝!一周年 | メイン | 夏終盤>>
コメント:
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29 12:47  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/26-5a18663d

| メイン |
