スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!一周年
2013/03/11(Mon)
祝!一周年をむかえました。

苦楽があり、季節がある畑。最高っす!
全容
お隣の若いお姉ちゃん、とうとう一度も会わず撤収していた。なかなか女1人では重労働。
私もこの3ヶ月で畑に通ったのはたった3日。種蒔きが遅れ何も育たず、ブログごと放置。
いかに植え時期が重要か分かった。
手前にんにくのマルチが外れてピラピラしてたので、土を適当にかぶせて押さえた・・・つもり。
見てくれは酷過ぎるね。


えんどう
そら豆の布が破けてたので思った以上に育ってなかった。
昨年の経験では、収穫は遅くなるがこれなら4月に期待は出来る!


えんどう2
布がかぶってた所をめくると、大きく育って花も咲いてます。まずまずの出来。

しょぼい
ショボ何この残骸は!
やっぱり種をまくのが遅かった。布無しは寒くてやっぱり育たないのね。
このまま4月まで様子を見よう。

拡大するとカリフラワー、ひとくちサイズ。
カリフラワ
ん~・・・収穫する気になれない。

何これ?スライム?
レタス
レタスひとくちサイズ。よ~く見るとイッチョ前に中央が結球している。

たまねぎ
タマネギ100個。小さいけどまずまず。3月末にグンと成長するのを期待する!

ニラ
雑草のような、ニラ。夏にボーボーに復活する予定。

来週にはエンドウスナップをやらないと、GWの収穫までに間に合わない。

産め
梅がこんなにキレイ!青空で最高だね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 初期 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<分かれ道 | メイン | 撤収>>
コメント:
- あぁ… -
2・3月とヘロヘロモードで、休日も家と自分の事でイッパイイッパイで遊びに出かける元気も余裕もなくて(笑;)畑も必要最小限しか作業できませんでした(∋_∈)
なんとかジャガイモを植えられたのが救いです…青い空~ストレス解消になりますよね…ヨウさんは、その青の中に海もみているかもしれませんネ!
2013/04/03 22:53  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/27-3986d33a

| メイン |
