スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着手!
2012/03/28(Wed)
3月20日にとうとう着手。
それまで遊びほうけてて、流石に慌てました。

まず肥料を近所のホームセンターで購入。軽トラを借り荷台に積む。
何だか自分のたくましさが悲しいわね。やると決めたんだから頑張れ自分!
運搬

畑に肥料を投げ込んで、車を返しに戻る。
今度は畑まで片道3キロを自転車で移動。

犬2
でもね、ペットショップの犬をついつい見ちゃうんだ


ようやく耕し開始。雑草を抜きながらガシガシ掘る!
叫びたいくらい、めっちゃ楽しい
着手


1時間したところで途方に暮れる・・・意外に広いな・・・。
掘り続けること4時間。体力の限界で無になる。

よくサスペンスドラマで、女がホステス仲間を殺して山中に埋めたりするが、
あれは凄い体力だ

掘る
畑を借りてるオジサンが3人ほど来て
『あんた何植えるの?深く掘りすぎだよ!』との指摘。

『今日は旦那にマッサージしてもらわないとな~』とひやかされ。
『独り者です』と答え気まずい空気になる

1/5掘り終えたところですでに17時。石灰と肥料を適当に混ぜ今日はおしまい。
帰りの自転車はたった3キロでも死ぬほど遠かった。
ご飯も食べれないほど疲れて床につく。これから先どうなるんだろう?





スポンサーサイト
この記事のURL | 耕し① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<耕し追加 | メイン | じゃがの様子>>
コメント:
- アハハ~[e:466] -
頑張っとりますね~夜中なのに、ニマニマ笑ってしまいました
たくましいわ~
でも、私も出来る事は自分でするたちなので…私も、その元職場女子を見習えば~
でも、そうしたら~そうしてる自分にキモッって思っちゃうんで無理です
2012/03/29 01:52  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん

種イモは腐って全然足りませんでしたが、
もうこれ以上耕したくなかったので調度良かったです(笑)

キモって事はないと思いますが。
『出来る事は自分でやる!』
そもそも、そんな人しか畑をやるなんて思いつかないでしょう。
2012/03/29 16:19  | URL | ヨウ #-[ 編集]
- じんぐり行きます -
アハハ~だよね…
大変だもん…
我が家菜園は、粘土質でカチカチになってしまうので、父が昔の中古ミニ耕運機を購入してあるので~混ぜる作業と少しだけ掘るぐらいは楽です←でも~乾燥してる時はカチカチで無理なので、雨降り後にスコップで粗掘りしておかないと…どうにもこうにもですが~
2012/03/29 19:15  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
-  -
ちえさん

あー分かります!粘土質だと乾いてるとき大変なんですよね。
私もホースで水まいてから耕してました。
耕運機があれば楽しいですね。羨ましいです。やってみたいなぁー。
2012/03/29 20:42  | URL | ヨウ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/5-33e82e94

| メイン |
