スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耕し追加
2012/03/29(Thu)
もう体力の限界でブログなんか書いてる余裕ありません。
全身筋肉痛で、足が前に出ない

ふと昔勤めてた職場のクミちゃんを思い出す。
小西真奈美風の可愛い子で、彼女は私の人生に足りないものを教えてくれた人

ある日のこと・・・
職場には自転車が8台くらいあったんですが、タイヤに空気を入れると言い出し、
クミちゃんは一人で自転車置き場に向かった。でも数分で戻ってきたので

『あれ?早くない?』

『ええ、疲れたんで3台でやめました。』

途中でやめるんだやめてもいいんだ私にはその考えが思い付かなかった。

上司も 『きっとお前なら全部やってしまうな!』 と笑っている。
無理をしない女性らしい生き方に、ハッとさせられた。
これが出来たらとっくに私はお嫁に行けてたはず

見習おうそう思ってあれから6年経ちました。
こうして黙々と畑を全部耕してる自分がいます。やっぱり、途中でやめられない。
この根性はどっから湧いてくるの?


3月25日。堀続けるとこんなものが出てきました。去年のモノだね。可愛いね。
大根

畝を作って、下の方にじゃがいもの肥料をまいて土をかぶせる。
その上に種イモを置き、両隣に肥料と油カスを置いてみた。
種芋を半分に切ると腐る確率も上がるので、私は切らない派。
途中2


拡大するとこんな感じ。風で油カスが舞ってしまう。
インカのひとみは小さい種芋だったので、寒さに負けて半分腐ってしまった。
つかんだ瞬間マッシュポテト状態でグニャ
4つだけ残ったイモも、若干ブヨブヨだったが植えちゃったよ。
拡大


最終 (1)
畝の幅が、大・中・小になってしまいダサダサです。
でももう寒くて面倒だったので、これでヨシとします。

くみちゃんにはなれないが、それなりの適当は持ち合わせております


スポンサーサイト
この記事のURL | 耕し① | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ええ、バカです! | メイン | 着手!>>
コメント:
- この間植えたんですが… -
小さい場所Bに木の枝を燃やした場所(昨年末)に、ジャガイモを植えたんですが…
草木灰が効き過ぎて、出来が悪かったらと心配です
ダンシャク54個を植えました…しかも、株間は握り拳1.5個分のキツキツで~
小さい場所Aは、昨年にナス&シシトウ&トマトとインゲン達を植えたので、今は長ネギやニラが植えてあります。
大きい場所は、今までジングリ輪作してジャガイモ植えていたのですが調子が悪くて…場所をかえましたデス。
明日明後日は、大きい場所を耕そう(石灰類を入れて)と思います。
2012/04/06 22:46  | URL | ちえ #T61DVtR6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://yasaisodate.blog.fc2.com/tb.php/6-569aeb4b

| メイン |
